ブログ

日別アーカイブ: 2014年6月月18日

我が家の「虎キチ」

2014.06.18

みなさま今晩は、諏訪部です。

 

今日は一風変わったお話を、というか身内ネタで恐縮ですが(汗) 我が家の「虎キチ」について少々…

 

諏訪部は小学校・中学校と野球をしておりましたのもあって野球好き。お恥ずかしながら『子供が出来たら絶対キャッチボールをしたい!』なんてベタな青写真を描いておりました(笑)
いざ息子が産まれ、さぁお待ちかねのキャッチボールだ!と意気込んでも、中々言うことを聞かないものなんですね。

諦めかけていたのですが…、
一緒に住んでいる義父や大好きな姪っ子たちの影響もあり、気がつけば大の阪神ファンに。念願叶い一緒に野球ごっこが出来るまでになりました、教育は一方通行ではいけないんだと深く考えさせられた出来事でございます…m(__)m

IMG_5432

 

IMG_5379

レプリカユニフォーム、熟考した挙句選んだのは「大和」選手でした。

シブいって虎党の方に褒められていました(笑)

 

 

 

さて、立派に阪神ファン=「虎キチ」に相成りました我が子の現在はと言いますと、少し度が過ぎていると言いますか…(汗)

日常がタイガース中心と言いますか…(汗)

試合日程(対戦相手や開始時間、場所、先発投手 etc…)の把握に始まり、テレビ中継がアルのかナイのか何チャンネルなのかまで…。
…、まぁ、お陰で聞けば何でも答えてくれるので便利と言えば便利です。

それこそ、ナイターがサンテレビで中継されるとなれば(ローカルな話ですいません…) 帰ってきてはすぐお風呂に入ってしまって臨戦態勢です…、

 

 

おっさんか…。

 

 

果ては、今日のお昼間なのですが、午前保育で早く帰ってきて時間をもて余しているのかと思いきや…、

 

『13時になった!見なアカンッ!』

 

何を大きな声で独り言を言ってるんだと覗いてみれば…、

 

 

 

 

DSC_0153

2軍の試合中継って…、普通観る…?

西岡の状態がなんやらとつぶやいておりました。

 

まぁ、いち父親意見として、日常を有意義に過ごしてくれるのならタイガース様様ではないかな、と思っております。会話の話題は尽きませんしね…(笑)
誕生日に買ってもらった愛用の赤いグローブは『野球ばっかりで他がおろそかだ!』と、二星に怒られ隠されたままですが…(笑)

とは言ってもまだ5歳、ナイター中継の途中でウトウトと、志半ばで寝てしまうことも多々ありまして。
でも、翌朝5時に起きて開口一番『昨日どうなった!?』はやめて欲しいですね…、
朝一番は、

 

 

『おはよう』

 

 

って言ってもらいたいものです。

挨拶は大事です(涙)

 

すいません、今日は音楽の話全く無かったですね…(汗)

身内ネタ、失礼致しましたm(__)m

 

ではではまた、おやすみなさい。

 

諏訪部匡司

 

TOP