ブログ

月別アーカイブ: 2014年5月月

The Best of the Eight Tenors~テノールの貴公子たち~

2014.05.30

 

皆様こんにちは、諏訪部です。
1日遅れてしまいましたが…、すいません(汗) お待たせ致しました、一昨日お伝えしていましたとても魅力的な演奏会の告知を、このブログだけ特別先行で発表したいと思います!

☆The Best of the Eight Tenors ~テノールの貴公子たち~

7/31(木) 19時開演 18時開場

場所:SALON D’ AVENE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)

チケット:8,000円(ワンドリンクとオードブル付き)

定員:50名

《出演 アーティスト》敬称略
★秋本 靖仁
★河内 仁志 ピアニスト
★瀬田 雅巳
★諏訪部 匡司
★谷 浩一郎
★竹内 直紀
★松本 薫平
★望月 哲也
★山本 欽也

えーっと、副題についてはノーコメントでお願い致します…(笑)

俗に言う「テノールガラコンサート」なのですが、出演者が凄いですね(笑) 皆素晴らしいですが特に…、薫平さんと望月さんて…(汗)

共演者の方々のオーラに飲み込まれないように、平静を保って歌えるように皆様是非とも応援しに来て下さいませ♪

SALON D’ AVENE(サロン・ドゥ・アヴェンヌ)さん、お名前は良くうかがってはいましたが初めましてのお店でございます。世界3大名器の1つベーゼンドルファー(Bösendorfer)のピアノが素晴らしいみたいですね。場所は大阪の北新地・中之島辺りです。

定員が50名ということですので、直ぐ一杯になってしまう恐れありです…(汗) ご検討頂ける方はお早めに、このページ一番右上の
お問い合わせ
Contact
よりご一報頂けますと、とても嬉しいです。宜しくお願い致しますm(__)m

色んな意味で…、暑い夏になりそうですね♪

話は変わりますが、昨日うちの奥さんも重い腰を上げられてブログ更新致しました(笑) 力を合わせて良いものを作っていければと思います。合わせて末永く、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

諏訪部匡司

はじめてのブログ♪

2014.05.29

わたくし二星美紀もはじめてブログに挑戦してみました!!
ここに書き込んだらいいの?っていうぐらいついていけてませんが、ゆっくり頑張ってみます!

本日は朝から神戸市私立幼稚園連合会の役員会の為、神戸へ!!
私は平成25年度の副会長をさせていただいていたんですが、この6月27日の総会でめでたく役員終了となります!
今日は新しい役員さん合同会議!昨年は私もドキドキしながら行ったなぁ~なんて思い出しておりました!
6月27日の総会では、二星美紀と諏訪部匡司による約1時間プログラムの演奏もあります!
年に何回かある総会では神戸市の私立幼稚園のお母様方がいらっしゃって、子育てについて役立つお話などを聞いたりするんですが、今回は日頃の慌ただしい生活をふっと忘れて、ゆっくり音楽を聴いていただくことになってます。
息子の幼稚園から、こうして神戸市私立幼稚園連合会、そして私の唯一出来る音楽を結びつけてくださって、役員のお母様方とも仲良くなり、本当に1年間役員させて頂き、ありがたい気持ちでいっぱいです!!
6月27日も皆様が楽しんでいただける様、精一杯演奏致します!

二星美紀

オペラティックコンサート、終演♪

2014.05.28

こんばんは、諏訪部です。
皆様にお知らせしておりました演奏会、「オペラティックコンサートvol.3」無事終演致しました!
まずは、お忙しい中お越し下さいました皆様、本当に感謝しております。有難うございましたm(__)m
舞台からふと知っている顔を拝見すると凄いエネルギーを貰えますね。ジョイントコンサートの時も書きましたが、やはり自分は沢山の方々に支えてもらって歌に溢れた毎日を過ごす事が出来ている、過ごさせてもらっているんだなぁと。歌は独りでは歌えません。心より感謝感謝です♪

そしてもう一つこの場をお借りして感謝の意を。共演者の皆様へ…。
僕たちは良く「本番」と言うのですが、オペラの公演でも演奏会形式のコンサートでも合唱公演もコンクールも etc…、積み上げてきた成果を発表する場・その当日を「本番」と呼びます。
どんな「本番」もその日を迎えるまでの練習の積み重ね方が大事で、それがその後のスキルアップ・レベルアップに繋がるものなのですが、今回は特に、「本番」当日が自分自身にとって有意義な時間となってくれました。
マエストロ、先輩方、そして敬愛するお師匠様…。沢山の共演者の方々からのアドバイス、歌についてはもちろん立ち居振舞いにおいてまで様々、いやぁ目から鱗だらけでした。「言われるうちが花」と言いますが。まぁ、今年32歳になる「花」なのですが(汗) 幸せ者です。みんなの期待と想いを裏切らないよう、これからも日々精進に専念したいと思います!

前回大々的に「雨男」と決めつけてしまいましたが、本番当日スッキリ晴れました…。木村君、ごめんなさい♪

色々と書きましたが、総じて皆様に感謝と言うことです。繰り返しになってしまいますが、有難うございましたm(__)m
明日はとても魅力的な演奏会の告知をこのブログでだけ、特別にお知らせできる予定です♪どうぞお楽しみにしていて下さいませ♪
ではでは、失礼します。

諏訪部匡司

TOP