ブログ

日別アーカイブ: 2014年6月月17日

今日のお稽古

2014.06.17

皆さま今晩は、諏訪部です。

 

今日のお稽古はこれです!

芸文コジ チラシ

はい!関西の夏の風物詩として定着しております。佐渡裕芸術監督プロデュースの西宮オペラです。
諏訪部は、以前オペラティックコンサートの際に少し紹介させて頂きました「ひょうごオペラプロデュース合唱団」として出演させて頂きます。
今年の演目はモーツァルト作曲「コジ・ファン・トゥッテ」でございます。
思い返せば10年ほど前、クラシックよりもポピュラー活動にいそいそと勤しんでおりました音大生諏訪部は、4回生の時「コジ・ファン・トゥッテ」との出会いによりオペラの楽しさ・難しさ・遣り甲斐を知り、以降この世界にどっぷりはまっていくこととなる、とても思い出深い曲であります♪

そんな思い入れのある曲を素晴らしいプロダクションで素敵なキャストの方々とご一緒できるのは嬉しい限りです。頑張ります!

 

今日は「ひょうごオペラプロデュース合唱団」のみの音楽稽古。右を見ても左を見ても、関西を代表するソリスト級の方々が一同に介してオペラの合唱、とにかく贅沢ですね♪ 正直「コジ」の合唱はそんなに歌う箇所が多いとは言えないのですが…、1場面1場面レベルの高いコーラスは純粋に、歌っていて楽しいです♪

本番は7/18~7/27です!追って出演者目線での感想や裏話など、少しずつここでご紹介できればと思います、ご期待くださいませ♪

 

そして今回もうひとつ、嬉しいことがありました♪

オペラ稽古のコレペティート、ピアノ伴奏で「せっきーさん」こと關口康祐さんが来られていました♪

以外にもプロデュースオペラ初登場の關口さん、二星と同期の素晴らしいピアニストです。

表現力豊かで、伴奏テクニックは勿論の事、方向性もキチッと導いてくれます。諏訪部も大好きなピアニストなのですが、お忙しくされていて中々共演出来てませんでしたので、今回嬉しいビックリでした♪

実は今月末ちょこっと二星とせっきーさんとご一緒する本番がありまして…♪ 今からとても楽しみにしています♪♪♪ また皆様にもご報告させて頂きますねm(__)m

 

 

有意義な稽古が終わり、ちょこっと焼き肉食べて今帰宅しました…♪ いかんいかん、体重が…(汗)

明日も頑張るぞー。

ではではまた、おやすみなさい。

 

諏訪部匡司

 

 

TOP