ブログ

日別アーカイブ: 2014年6月月3日

心会~こころえ~

2014.06.03

皆さんこんにちは、諏訪部です。

珍しく写真の整理をしていましたら「良い写真1杯あるなー♪」…と。
自分独りで悶々するのも勿体ないし、関係者の方々にも了解を得ることが出来たのでm(__)m
ここで少しずつ紹介できればと思いました。

記念すべき1枚目はこれです♪

IMG_5126

 

ジョイントコンサートにおいての影の主役…、いやもう光り過ぎてて「影」なんて言ってたら怒られますね(笑)
少年少女合唱団「心会~こころえ~」ちゃんたちです♪
『歌とは表現、描いた心に自らが出会うところから始まります…』
われながらですが、良い名前です…(笑)
本当にみんな名前の通り、気持ち弾けて思いっきりやってくれました。嬉しい限りです。

写真のシーンはオペラ「魔笛」より~パパパの2重唱~

木村くん扮する鳥人間パパゲーノが切望していたお嫁さんパパゲーナ(二星美紀)と遂に出会い、沢山の可愛い子供にも恵まれてめでたしめでたしの心暖まるシーンです。
わたくし諏訪部はというと、この時は下手(客席から見て舞台左側)の袖で子供たちを見守りつつ、キュー出し(合図出し)の大役を務めておりました。

 

失敗は許されません…。

 

ボーッとせず集中して…。

 

舞台の歌手の歌に耳を済ませて…。

 

曲中パパゲーナの「たくさんたくさーん(…の子供に恵まれますように)♪」の歌詞のタイミングで、すかさず子供たちにキューを出す…。

 

…、「いまだッ!」

 

 

…まぁ、誰も僕の合図聞かず飛び出しているんですけどね。みんな歌覚えてるのね、スゴいね…(汗)

以上、「心会」スゴいでしょエピソードでしたm(__)m

もちろんこの曲に限らずコンサートの端から端まで鮮やかに彩ってくれました。
歌い・踊り・演技し…。
メンバー皆心から舞台を楽しんでくれたのは指導する立場として、そして一共演者としても心から嬉しく思えました。
まず演じる自分が楽しまないといけない、自分が楽しまないと聴いてくれている人も楽しくない。簡単な事かもしれませんが、とても大事な事なんだなと「心会」の皆を見て強く感じました。
メンバーひとりひとりに、沢山の感謝です。

IMG_5072IMG_4597

さぁ、次回は何をしようかなぁ~♪
金曜日にブレーン(木村孝夫くん)とアイデアを練ってきますね、お楽しみに♪
ではではまた、失礼します。

 

あ、下のはオマケ♪打ち上げにて諏訪部先生感無量の1枚です♪

歌、歌ってきて良かったです(笑)
さ、明日からもガンバロ!

IMG_5306 - コピー

 

 

TOP