ブログ

日別アーカイブ: 2016年3月月30日

シチリア3日目

2016.03.30

【シチリア3日目】

☆今日の予定

・ワイナリー見学

・タオルミーナ観光/散策

・アグリジェント泊

 

 

 

皆様おはようございます✨

今回の旅は晴れ男(女)さんが多いのかな✨

今日もめっちゃ良い天気です🎵

張り切って参りましょー✨

 

image

 

 

2日お世話になったカターニャのホテルとお別れをして、

シチリアで有名な活火山

【エトナ火山】の麓まで登ります。

 

ガッツリ、

煙出てます…(笑)

image

 

標高3,326メートル

イタリアで一番大きな山みたいですね。

形は富士山の勝ちかな…(笑)

 

 

 

結構登りまして、

自然に囲まれたワイナリー、

【Don Saro】

に到着🎵

image

 

 

 

めっちゃ良い天気の中、

広大な畑や工場を見学して、

試飲(本気飲み)とお昼御飯もお世話になります🎵

image

 

image

 

image

 

 

 

みんなのマスコット、

 

トミー

 

image

 

彼の自撮り棒は、

思いの外役に立ちます(笑)

 

image

 

 

 

みんな揃って

はいチーズ🎵

image

 

image

 

 

 

待ち時間でサッカーしたり🎵

image

 

お兄ちゃんは達は、

最年少のミケーレの面倒を良く見ます

image

 

諏訪部パパとも記念の1枚🎵

image

みんなでノンビリ過ごすのも、

いいものですねー🎵

 

 

 

 

お昼からはシチリアで1番のリゾート地、

【タオルミーナ】に移動。

 

 

image

 

夜には【アグリジェント】へ移動しないといけないので、

あまり時間が無かったのですが💦

素敵なとこでしたー✨

 

もっと散策したかったー🎵🎵🎵

 

思いはみんな一緒ですね✨

ところどころで、

メンバーの方から、

『次の開催はいつですか…?‼』

って声が挙がってました(笑)

 

 

 

最年少のベビーカーを押す、

最年長おばあちゃま✨✨✨

を、

手伝うおチビたち(笑)

image

 

image

 

image

 

 

このチビッ子達もそうですが…🎵

 

うちの姪っ子ちゃん、

コンサートに向けてのバスの中での歌の練習や、

奧さま達との交流など、

スゴく積極的にしているんです‼‼

 

個人の自主性、

社交性の向上が見える旅になっているのは、

僕らとしてもとても嬉しいことです🎵🎵🎵

 

 

 

明日は【アグリジェンド】で観光の後、

【パレルモ】へ移動の予定です🎵

 

オペラ観るよー✨

 

 

ではでは、

また明日🎵

失礼しますm(__)m

image

 

image

 

諏訪部匡司

TOP