ブログ

日別アーカイブ: 2015年9月月20日

レスピーギとチマーラ終演!!

2015.09.20

皆さまこんにちは、諏訪部です。

 

何だか嵐のように去って行ってしまいました…

 

僕のレスピーギ…

 

wpid-20150917flyer1.jpeg

第15回 イタリア歌曲の夕べ

ーレスピーギとチマーラの歌曲ー
Una serata di musica da camera part.15
~デボラ・モーリ女史を迎えて~

2015年9月17日 19時開演(18時30分開場)

場所:兵庫県立芸術文化センター 神戸女学院小ホール

 

皆さま沢山お越しくださいまして、

心より感謝申し上げます。

有難うございました✨m(__)m

 

たった3曲、

 

 

されど3曲!!

 

ここ最近の僕の生活の中で、

こんなに歌曲に対して面と向かって対峙することは、

正直言って多くないです!!

 

自信持って言うことではありませんね…(;´Д`)

 

 

しかし、

 

やはり時間を作って、

1曲1曲しっかり勉強すべきなんですね。

 

ただ解釈して、

暗譜して歌うに留めるのではなく。

 

1曲1曲時間をかけて、

何度も楽譜を見直して、

作曲家の想いを汲み取って歌うことによって、

初めてその先が見えてくるんでしょうね✨

 

はい、

 

言うのは簡単です(笑)

 

今回の演奏会を通して、

僕がその先を見れたかどうかは、

取りあえず置いておきます…(;´Д`)

 

日々勉強、

 

一生勉強ッス!!

 

 

共演者と楽屋前にて♪

wpid-1442810957917.jpg

 

本当に魅力的な共演者の皆さまでした♪

みんなの勉強っぷりを見ているだけでこっちが勉強になりましたね。

 

写真には写っていませんが、

徹太郎さんみたいに、

しっかり技術に裏付けされた流れるような自然な歌唱。

僕も目指したいです!!

皆さま本当にお疲れ様でした!!

 

 

腐れ縁の(笑)

同期の二人と…♪

wpid-1442810971345.jpg

 

北野さんと藤原さん♪

お互い刺激し合って、

切磋琢磨していきたいです。

 

 

今日はここまでにしておきますね。

特にオチも無くてすいません…(笑)

 

ではでは、

失礼しますm(__)m」

 

 

諏訪部匡司

TOP