ブログ

日別アーカイブ: 2015年2月月17日

終演報告♪その①(はちかづき)

2015.02.17

皆さまこんにちは、諏訪部です。

 

気が付けば2月ももう半ば、

 

何だか2015年はバタバタと過ぎつつあります。

 

そんなわたくし、濃厚な数日間を過ごさせて頂きまして♪

 

遅くなってしまいましたが、ひとつずつご報告を♪

 

 

まずはこちらですね♪

 

”寝屋のはちかづき”

wpid-wp-1422854177225.jpeg

 

お陰様で全8公演無事に終演しました、有難うございました♪

wpid-1423701122537.jpg

 

何度も言いますが、本当に良い経験になりました。

素晴らしい指導者、そして共演者と一緒にこのプロダクションに係わることが出来たのは、

幸福でした♪

 

芝居に置いて、立ち居振る舞いに置いて、

 

自分のスキルアップに直接的に繋がる経験が沢山出来たので、

 

本当に有意義でした♪

この場を借りて、関係者の方々に御礼申し上げます、本当に有難うございました。

 

 

さて、写真も交えて少しずつ紹介していきますね♪

 

本公演は全8公演。

4日で8公演です…、ひー(゚Д゚;)

 

うち6公演は寝屋川市の小学4年生に観劇して頂きました。

この写真は終演後のお見送り。

有難いですね、みんな喜んでくれていました。

wpid-1423701201366.jpg

沢山の学校を見送らせてもらったのですが、

小学校の担任の先生、

 

 

若いなぁ…

 

 

そりゃオレも歳取るはずやわぁ…

何だか軽くカルチャーショック(笑)

 

 

 

こちらは演出の中村暁先生を囲んで。

 

wpid-1423701132233.jpg

本当にお世話になりました。

 

素敵な舞台を作って下さいました♪

 

wpid-1423701264786.jpg

綺麗ですね♪

先日のカーリューリヴァーでも思ったのですが、

近頃の照明技術は本当に凄いッスね…♪

 

 

wpid-1423701259923.jpg

これは終曲からの1枚、

観音様、モリモリ後光出てますね♪

 

 

 

こちらはわたくし光信のお父ちゃん役、

中将役、横山太郎ちゃんとの1枚。

wpid-dsc_0691.jpg

 

「ヤマカゲノサンミノチユウジョウ」

お父様の名前を噛むわけには…

最後まで内心ドキドキでしたが…(笑)

噛まずにイケマシタ♪

 

 

wpid-1423701063678.jpg

 

大活躍でしたね、

本当にお疲れ様でした、はつせ役の上畑藍子さんは1番右♪

続いてお竹役の森本絢子、

浅茅・お松役の小西奈津子、

お梅役の酒井愛望です♪

みんな仲良くしてくれて、心から感謝です。

 

 

wpid-1423701055141.jpg

そして1番右に本村君。

本当何から何まで裏でサポートしてくれました、有難うございます。

 

「僕たちは独りでは歌えない」

 

正にその通りですね。

感謝以外の言葉が見つかりません!

 

 

 

終演後の打ち上げです。

 

諏訪部はいませんが…涙涙

打ち上げのナシの本番なんて…、

初めてかな(笑)

wpid-1423701174580.jpg

楽しそうだなぁ…

 

今頃は羽曳野ッス。

つ、疲れてなんか、いないッスよ…(゚Д゚;)

 

 

この素敵なお話が・音楽が、

これからも寝屋川の地に根付いてくれることをただ、願います。

 

 

大変だったけど、内容の濃い数か月間でした。

その分、当たり前なのですが、翌日からみんなそれぞれのステージへ…

寂しい気持ちがこみ上げてくるのは素敵な時間だったからなんだなぁと、

実感しています。

 

本当にまたご一緒したい方々ばかりでしたね♪

 

来年も、

あるのかなぁ…(笑)

 

 

さて、

あまり浸ってばかりでもいけません。

翌日はヤマトタケル!!

がんばるぞー!!

 

 

 

 

 

おまけ

 

うちのチビ達も来てくれました。

 

wpid-1424153394902.jpg

お母ちゃんと義妹と可愛い姪っ子×2(笑)です。

遠いところ有難うございました!!

 

 

wpid-1423293874814.jpg

翌日から家でよく「はつかづきしてーッ!!」

と、ねだられます。

まぁリクエストの内容は、

 

「はな〇そ」のくだりか、

 

「フレーフレー!!」→「うるさいんじゃ!!」のくだりです…。

 

君たち…、

 

 

お父さん関係のないとこばっかじゃん…(涙)

 

失礼しました♪

 

諏訪部匡司

TOP