ブログ

日別アーカイブ: 2016年6月月3日

そして、なるとの「第九」❗

2016.06.03

皆さまこんにちは、

諏訪部です。

 

 

気が付けばもう6月に突入💦

早いですね(;´д`)

 

ああぁ、

神様ぁ、

僕だけ1日48時間欲しいです…(笑)

 

 

私事ですが、

二星音楽教室もリニューアルしまして、

先月からピアノの指導にも入らせて頂いています…✨

『どうしたら上手く伝わるのだろう…』

と、

頭フル回転で接しています。

わたくし、

むっちゃ可愛い3歳のボクにも全力です。

そりゃあ毎日クッタクタですが…(笑)

 

年少さんから小学5年生まで…✨

本当に一人一人千差万別な個性に音楽を通じて触れさせてもらっていますので、

毎日が発見であり、

楽しくもあります✨✨✨

 

先生頑張りまーす!

 

 

 

さて、

そんな先生、

歌う方でも頑張らないとッ(笑)

 

 

image

 

 

第35回 ベートーヴェン「第九」交響曲演奏会

日時:6月5日(日)
13:30開演(13時開場)※15:30終演予定

場所:鳴門市文化会館

入場料:(全席自由)
前売:
[一般]2,000円
[学生]500円
当日:
[一般]2,500円
[学生]500円

 

演奏: 指揮/田中 一嘉

    合唱指揮/頃安 利秀

    管弦楽/徳島交響楽団

    独唱/
【ソプラノ】谷原 めぐみ

【アルト】大賀 真理子

【テノール】諏訪部 匡司

【バス】熊谷 陽介

(公開オーディション 2015年11月18日にて選出)

合唱/認定NPO法人
鳴門「第九」を歌う会、全日本「第九を歌う会」連合会


 

 

 

徳島の鳴門は、

言わずと知れたベートーヴェン【第九】アジア初演の地✨

2018年のアジア初演100周年!に向けて盛り上がっています鳴門の地で、

第九のテノールソロを歌わせて頂きます✨

光栄です✨✨✨

 

 

全国各地から集まった合唱のメンバーには、

うちの合唱団の方もいるみたいです🎵

良いとこ見せないとね(笑)

先生頑張ります!!!

 

 

 

そして、

その翌日には…🎵

 

第5回 美術館で「なるとの第九」

日時:6月6日(月)
10:30開演 9時30分開場

場所:大塚国際美術館 システィーナ・ホール

入場料:1,000円(入館料込み)

 

 

あの有名な【大塚美術館】で歌わせて頂きます✨✨✨

システィーナホールです🎵

うれしー🎵🎵🎵

 

 

 

この演奏会は第九だけでなく、

オペラアリアも歌わせて頂きます✨

 

1部は第九ソリストによるオペラアリア。

2部はピアノ演奏。

3部は第九(4楽章のみ)。

 

演奏会終演後(12時頃終演予定)、

夕方まであの有名な大塚美術館の館内観覧可能だそうです…。

 

 

自分で言うのもなんですが、

これで1,000円は、

むっちゃお得ですね…🎵(笑)

 

スーパー平日の午前公演ですが、

お時間ございます方は是非遊びに来てくださいね✨✨✨

 

 

【追記!!】

6/6(月)の演奏会は、

400席程で全席自由席との事です。

満席の場合は立ち見です💦

結構直ぐ埋まってしまうとの事ですので、

お出掛け頂ける方は9時30分の開場時間にお越し下さいとのことです💦

朝早いですが💦

宜しくお願い致しますm(__)m

 

ちなみに、

チケットは会場でお買い求め下さいませm(__)m

 

 

 

 

そうそう、

今週は鳴門ですが、

来週末は長野で歌わせて頂けるみたいです✨✨✨

こないだの山梨の記憶もまだピッチピチですので🎵

山梨の皆さん遊びに来てくださいねー🎵🎵🎵

詳細は追ってトップページに挙げますね✨

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

今月も素敵な一月になりそうです。

ジョイントコンサートも近付いて参りましたし、

歌い手としても、

そしてピアノの先生としても…🎵

全て全力でぶつかっていきたいと思います!

今後とも、

どうぞ宜しくお願い致しますッ!m(__)m

 

 

 

諏訪部匡司

TOP