ブログ

プレザントッ!

2017.01.26

皆さまこんにちは、諏訪部です。

今日は2017年の歌い初めについて少しお話を…

合言葉は「プレザント!」です…(笑)

雪が降りしきる2017年1月15日(日)、

「京都こども文化会館」にて本年の歌い初めを行わせていただきました♪

 

 

雪さま、ガッツリ降られていました。

子供は雪が降ると嬉しいんですよね。

雪で遊べるし、

学校休みなったりするしね。

 

明石もチラッと…(笑)

如何せんこの週末の京都は俗に言う「豪雪」でして…(涙)

はい、

雪嫌いになりました(笑)

それでも本番当日には、

足下悪いなか沢山のお客様がお越しくださいました♪

【京都プレザントオーケストラ 第13回定期演奏会】

指揮:仙崎 和男

ソプラノ独唱:西側 槙里子

テノール独唱:諏訪部 匡司

日時:2017年1月15日(日)

14:00開演(13:30開場)

場所:京都こども文化会館 大ホール


わたくし諏訪部は、

オペラ「椿姫」「リゴレット」「ラ・ボエーム」

から、数曲ずつ歌わせていただきました。

とにもかくにも仙崎マエストロをはじめ、

ここ【プレザントオーケストラ】の皆さんの暖かいこと…。

外、雪で寒いの忘れるくらいです♪

話は少し遡るのですが、

2016年年末の初めてのお顔合わせ&稽古の際、

どうしてもうちのおチビ達と同行しないといけないスケジュールだったのですが、

稽古会場での様子がこれ…

 

次男ゴン太くん、

寝起きであるにも関わらずその暖かい雰囲気に癒され(?)

勉強にいそしんでいました…(笑)

子連れテノールというご無理を快く了承して下さる懐の深さ、

なかなか出来たものではありません!

後藤団長、

親友の野田さん(笑)

同い年のしばたくん♪

をはじめ、

2017年の歌い初めを皆様のお陰で、

本当に暖かい雰囲気の中充実した時間を過ごすことが出来ました。

 何より、

ご紹介下さった西側さん、

心より御礼申し上げます…m(__)m

「プレザント」って、

“Pleasant”ってことでいいのかな?

“愉しい、心地好い”時間を、

有難うございました。

来年の定期演奏会は、

あのスーパーピアニスト河内仁志くんとラフマニノフだそうです♪

おチビ達連れて聞きに行きたいなー。

皆さま【京都プレザントオーケストラ】を、

今後とも宜しくお願い致します♪♪♪

さて、

わたくしごとですが

2月4日、

2月5日とコンサートが続きますので!

当面禁酒で頑張りたいと思います(号泣)

応援宜しくお願い致します!m(__)m

おしまいに、

おチビ達の写真を。

 –

例の稽古の後、

なに食べたいか聞いたら、

「がんばったから、肉ッ!!」

一生懸命歌って頑張ったのは父親なのですが、

肉食べて帰りました。

【肉バル銀次郎烏丸御池本店】

ご満悦でした♪

 

ではでは、

失礼します。

諏訪部匡司

TOP