ブログ

ルサルカとお菓子作りと…(笑)

2015.12.09

皆さまおはようございます、諏訪部です。

 

 

今日もヒンヤリしてますが関西はスッキリ晴れてて気持ちいいですね🎵

でも、

うちの長男くんがさっき教えてくれました(笑)

明日から雨が降るやら降らないやら…。

雨いやだぁ…(;´д`)

 

 

さてさて、

びわ湖ホールの【ルサルカ】。

今日は二日目組の衣装付き舞台稽古。

山ちゃん王子さま楽しみですねー🎵

 

 

image

 

それで、

昨日は初日組の舞台稽古だったのですが、

もう本当にビックリしました‼‼

 

勿論開演前なのであまり事細かにお伝えすることは出来ないのですが、

感動でした…✨

 

 

所謂、

抽象的な舞台セット。

 

外のシーンでは「木」とか「岩」とか、

屋内のシーンでは「柱」とか「家具」とか、

そういうものは一切置かず、

角度のついた舞台と、

舞台と同じくらい大きな『鏡』を舞台後方にセット。

 

本当にこれだけなのですが、

そこに音楽に合わせてプロジェクションマッピングで映像を投射します。

 

そこに何もない舞台に一気に物語が映し出され、

もうビックリです‼

 

 

舞台写真付きの記事を見付けましたので、

挙げておきますね✨

ご参考下さいませ↓↓

http://s.kyoto-np.jp/sightseeing/article/20151205000082

 

 

 

プロジェクションマッピングを駆使したオペラの公演、

実は最近少なくはないんですよね。

 

僕も何度か経験させて頂いているのですが、

この【ルサルカ】はビックリです‼‼

 

 

まず、映像のクオリティが半端無いッス‼

美しい『非日常』へあっという間に連れていってくれます。

 

そして、

舞台後方の『鏡』との相乗効果‼

良く考えられてるなー

です‼‼‼

 

オペラ上演中に、

お客様から歓声上がるんちゃうかって、

心配になるくらいですね(笑)

実際、

僕は昨日目の当たりにしてきゃーきゃー言ってました…(汗)

 

 

1幕にルサルカが歌うアリア『月に寄せる歌』、

僕、めっちゃくちゃ好きな曲です🎵

 

昨日は初日組の通し稽古、

ルサルカ役の【岩川亮子】さんが歌うアリア、

もう、鳥肌ものでした…‼

これでオーケストラ入ったら間違いなく泣いてます(笑)

楽しみです‼✨✨✨

 

 

この曲、

いつか歌いたいなぁ…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

二日目は完売とのこと、

初日はあとちょこっとだけ残っているみたいです🎵

12/12(土)

びわ湖ホール 中ホール

14時開演です。

「行けるよ🎵」って方はご連絡下さいませ✨✨

超オススメです‼‼

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

 

最近、

真面目な記事ばかりだったので…(笑)

いや、

育児が不真面目ってことではないのですが(笑)

家族サービスの写真を少し…🎵

 

仕事の合間時間が出来たので、

おチビたちに『何して遊ぼ…?』

って聞くと、

 

 

 

 

『りょうりッ‼‼』

 

 

 

なんでやねんッ‼(;´д`)

 

 

image

 

 

なんか、

「簡単に作れるチーズケーキ」

ってのがあったので(笑)

これね↓↓

http://spotlight-media.jp/article/128045324474951700

 

image

なんかこう、

サッカーとか、

野球とかね…

 

image

 

ホントに、

簡単でした(笑)

 

 

 

しかし、

想像以上に、

美味しく出来ましたとさ…(涙)

 

 

image

 

ちゃんちゃん

お粗末様でしたm(__)m

 

諏訪部匡司

TOP