ブログ

日別アーカイブ: 2014年12月月17日

妖怪…

2014.12.17

皆様こんにちは、諏訪部です。

 

 

流石に今日ほどではなかったのですが、

12月のとある日に、

近所の某トイザらスに並んでおりましたわたくし。

 

 

抽選120名に購入権が与えられます。

まずは抽選を受けるための整理券をもらいに、

くっそ寒い中並んでおりました…(涙)

 

 

お先に結果から…♪

 

 

見事に定員割れで、

抽選を受けることなく購入。

ミッションコンプリートです♪

寒い中待った甲斐有りましたね。

まぁ、

定員割れってことは、

並ばなくても良かったってことかな…?

とりあえず、

ヨシとしましょう(笑)

 

 

 

手に入れたのがこれ、

image

DX妖怪ウォッチ タイプ零式

 

 

ご存じない方は

「なんじゃそりゃー」

ですよね…?

僕も7割

「なんじゃそりゃー」派です。

 

 

巷で大流行らしいです。

いつぞやの「たまごっち」の再来とまでも。

 

 

そういや昔、

兄貴と一緒に、

電車乗り継いで、

「ファイナルファンタジー」

並んで買ったなぁ…

 

 

記憶違いの気もしますが、

センチメンタルに浸れました。

 

 

image

image

image

買ってもらった当人達は大喜び。

 

「どうやって遊ぶんだろう…?」

ある程度距離を取り、

注視しておりました。

 

どうやら、

時計に付属のメダルを入れて、

ガチャってしたら、

該当する妖怪が、

メロディと共に、

召喚されました…。

と、いうことらしいです。

 

 

もちろん、

本当には出てきていません、

妖怪。

 

 

何か、かけ声もあるみたいですね。

 

 

『おれのともだち‼

でてこい(妖怪名)‼

ようかいメダル‼

 

せっと‼

 

おんッッ‼』

チャラリラー♪♪♪

じばにゃんッ‼

 

 

子供の想像力って素晴らしいですね。

忘れかけていた何かを、

思い出せたような、

気がしました(笑)

image

付属のメダルは、

「じばにゃん」

と、

「まてんし」

の2枚。

 

 

とっかえひっかえ、

必死に召喚しておりました。

 

 

友達二人だけでは、

ちょっと可哀想なので。

メダル、

買ってやろうかなぁと思い出した、

諏訪部でした。

 

 

どこに売っているんだろう…?

 

 

 

失礼致しました(笑)

 

 

諏訪部匡司

TOP