ブログ

日別アーカイブ: 2017年12月月18日

北はりま第九終演!!

2017.12.18

皆さまこんにちは

諏訪部です。

 

昨日、北はりま第九、無事終演しました♪

 

とにかくアットホームな雰囲気で、

満員のお客様も暖かく迎えて下さり、

素晴らしい舞台の中に加えていただき、心から幸せでした。

 

本年の初旬から実行委員会の中に参加させてもらい、

プログラム構成からご一緒させてもらっていました。

第1部、

本当にやって良かったです。

Kids合唱団も大活躍で、

『子どもたちへの音楽教育』をライフワークにさせてもらっています僕たちにとっては、

とても感慨深いステージでした。

1部最後の“O Holy Night”をみんなで歌っている時は、

ジーンとしてしまいましたね(涙)

 

悪友(笑)孝夫ちゃんと、

西原綾子先輩。

むっちゃ心強かったです(涙)

感謝感謝ですm(__)m

 

写真はソリストと小林マエストロ♪

みーんな大学同窓生です。

大阪音楽大学は頑張っています(笑)!!

美紀さんは第九ソリストデビューでした♪

記念の舞台に一緒出来て嬉しかったです。

お疲れ様でした♪

 

 

うちらの愛すべき奥様方、

アンサンブル・Vivoからも参戦!!

北はりまへの道中は毎日ピクニックみたいでしたね(笑)

はい、皆さん良く頑張りました♪

 

 

わざわざ遠路応援しに来て下さった方も沢山いらっしゃました♪

舞台からお顔を拝見した時すごく嬉しかったです♪

心から感謝です!!!

 

 

終演後から、

参加者からの感想メールが何十通と転送されてくるんです。

皆さん『楽しかった、参加してよかったetc…』と。

こんなに嬉しい事があるでしょうか…

舞台人として、

音楽家として、

【音楽】の力や必要性を改めて体感することの出来た、

本当に有意義な時間でした。

『12月17日は満員のお客さまへのちょっと早いクリスマスプレゼントにしましょうね!!』

と言っていましたが、

僕たちにとっても、

何にも代えがたいプレゼントになりました…♪

全ての関係者の方々に感謝して、

これからもしっかり精進して参ります。

今後とも、

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

諏訪部匡司

 

TOP