ブログ

5月の本番②

2017.05.26

皆さまおはようございます、諏訪部です。

 

一昨日の演奏会で2017年の5月もひと段落です♪

写真付きで振り返りますね♪

まずはコープデイズでのコンサートの様子を。

 

 

コア北町 Liveコンサート テノールリサイタル

2017年5月21日(日)

出演:諏訪部匡司(テノール)

佐田めぐみ(ピアノ)

 

 

今月21日は愛すべき故郷でのコンサートでした。

 

小学校高学年の時かな?

20年程前にできたこのショッピングセンターは、

当時の僕たちのお城でした。

遊びに行くのも、

買い物行くのも、

何をするのもコープデイズ♪

色んな思い出の詰まったこの場所で歌えることは、

とても感慨深く、

そして嬉しいものでした。

 

ピアノ伴奏は佐田めぐみさん♪

佐田さんと演奏していると、

歌と伴奏と言うより、

2重唱しているみたいです🎵

この度も大変お世話になりました!!m(__)m

 

 

沢山の方が聴きに来て下さいました♪

幼馴染や、

中学校の時の恩師の先生も…(涙)

嬉しかったっす…(涙)

写真撮ったらよかったぁぁぁぁ…(涙)

 

 

こちらは近くに住まわれている先輩(mezzo sop.)が撮ってくださいました♪

動画載せたことないのでめっちゃ時間かかりました(涙)

大丈夫かなぁ…( ̄▽ ̄;)

ちゃんと聴けますでしょうか…?

オペラ「リゴレット」より“La donna e mobile~女心の歌~”

 

カデンツ下手っぴですいません(;´Д`)

精進します(汗)

 

 

こちらは終演後、

佐田さんと、

司会して下さったマダムと、

沢山のお母ちゃんと…(笑)

ちなみに、

本物のお母ちゃんはお母ちゃん業を沢山のお母ちゃんに託してこの場には居ません(笑)

なんじゃそりゃ(笑)

皆さんいつも本当にありがとうございます!!

 

 

義妹たちも応援に来てくれました♪

いつもありがとうね♪

 

 

 

生まれ育った故郷で、

“故郷~ふるさと~” (岡野貞一)を歌っている時なんて、

すごく感慨深かったです。

 

大変なことも沢山あるのですが、

音楽に包まれた生活が出来る事、

そして、

それを沢山の方に披露できる場に恵まれるています。

自分の人生のめぐりあわせに心から感謝をして、

しっかり日々精進していきたいと思います。

取り急ぎこれ書き終わったら、

リゴレットのカデンツの練習してきます(笑)

 

 

最後に、

ご近所に住まわれている先輩(N姉さん)から…

 

 

 

 

 

はい、

僕は幸せ者です。

 

 

では、また明日ー(笑)

失礼します。

 

 

諏訪部匡司

TOP