ブログ

日別アーカイブ: 2016年4月月1日

シチリア5日目🎵🎵

2016.04.01

【シチリア5日目】

・パレルモ自由行動

・オペラ鑑賞

 

 

おはようございます、

二星美紀です✨

 

 

 

パレルモにきました❗

 

ホテルは中々の歴史的な建物❗

中二階やら中三階やらクネクネなっており、

一人一人のお部屋を訪ねるのも、一苦労🎵

 

 

パレルモでも完全自由観光となり、

私のつたない…文法メチャクチャなイタリア語で何とか観光してます❗

 

 

昨日今日とマッシモ劇場でのオペラ鑑賞があり、

 

image

 

チケット予約30枚以上をスワベで予約したので、

チケットオフィスに行くと束でまとめてくれているのに、

イタリア人も『どんな人が来るんや❓』

と待ち構えていた様子が感じ取れました❗(笑)

 

 

 

スムーズにチケットを受け取れ、

我が子たちもおめかし✨

 

image

 

さあ、

奏音は劇場に入れるのか❗💦

 

 

もし入り口で止められたら、

『Mio bambino e piccolo ‼

Pero ‼

7anni ‼

(私の子どもはちっちゃいの‼

でも、

7才なのよ‼)』

と、

年齢ごまかそうと考えてましたが…

 

 

止められることなく、

こちらもクリア🎵

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

オペラ中は子供二人とも爆睡し、

狂乱中に寝息ヒヤヒヤしましたが💦

何とか私も楽しむことが出来ました🎵

ルチアも自然な声で、

とっても良かったです~😆

 

 

 

image

 

 

 

さあ、

明日からピアッツァアルメリーナでのコンサートとカルタジローネでのコンサート❗

 

観光ばかりではなく、

バスで移動中に練習してますよ(笑)✨

 

 

2回の本番、

楽しみたいと思います。

 

 

二星美紀✨

TOP