ブログ

日別アーカイブ: 2014年11月月7日

帝国ホテルチャペルコンサート終演♪

2014.11.07

皆さんこんにちは、諏訪部です。

 

 

あッ‼

と言う間に、

気が付けば11月になっておりました(;´д`)

 

 

お怒りの声が一杯聞こえてきそう…

 

 

頑張って更新します♪

 

 

先日行われました、

帝国ホテルの音楽曾~チャペルコンサート~
「あなたに贈る愛唱歌のしらべ」

無事終演致しました‼

 

沢山の方々の前で歌わせて頂きまして♪

 

中には、

わざわざ姫路から駆け付けてくれたり♪

シグナス合唱団の方も御忍びで来られていましたね(笑)

とても嬉しかったです、

心より、有難うございました♪

 

 

 

1部の出番は団子三兄弟…、

もとい、

男声三銃士としてのアンサンブル中心。

ソロも1曲、

例のシンデレラの王子様を歌わせて頂きました♪

 

そういや、

どこの現場に行かせて頂いた時も、

「おう、新入りか。」

現場内最年少で歌わせて頂いていたのですが…。

 

この三兄弟、

わたくし諏訪部、最年長…‼?

一番お兄ちゃんの役回りでした。

 

あッ‼

と、言う間に歳取るもんですね。

 

32歳、二児のパパ、

頑張ります‼

 

 

そして2部。

最初に韓国の曲を演奏させてもらったのですが、

1番を高曲と孫くんが韓国語で。

2番は高曲と諏訪部が日本語で。

ここまでは至って普通ですね。

 

そして最後にサビをもう1回、

孫くんは韓国語で、

高曲と諏訪部は日本語で歌ったんです。

…、

母音も違うのに、なんで無理矢理一緒くたにして歌ったんだろう…?

 

当初「?」だらけだった僕の頭の中なのですが、

演奏後の金さんのMCを聞いて成る程。

「政治や歴史認識で色々といざこざの有る両国。
若い3人がこんな形でこの瞬間に、
1つの曲を各々の国の言葉で一緒に歌ってくれて、感慨深かったです…。」

…、

ふむ、

成る程。

簡単に手と手を取り合うことは難しいかもしれないけど、

「こう在ればいいな」

と、

聴いてくださった皆さんが思えた瞬間を作れたのなら、

僕たちも感慨深いものが有りますね。

これもひとつの、

 

「音楽の力」

 

ですよね…♪

 

最後に、出演者&集合写真を。

 

出演者:金 桂仙(ソプラノ)

                 城甲 実子(チェロ)

                 藤溪 優子(ピアノ)
      

 

☆《男声三銃士》

~諏訪部 匡司(テノール)・孫 勇太(テノール)・高曲 伸和(バリトン)~

 

 

※右から高曲、孫くん、金さん、城甲さん、藤渓さんです♪
image

 

※団子三兄弟
image

 

※プラス金さん
image

 

以上、

帝国ホテル大阪にて♪

 

 

諏訪部匡司

TOP