ブログ

日別アーカイブ: 2014年9月月19日

初体験…

2014.09.19

皆さま今晩は、諏訪部です。

 

今日は一風変わった、

いや、特に珍しくも何ともないのですが、

「初体験」のお話♪

 

わたくし諏訪部、32年生きて参りまして初…、

 

 

wpid-wp-1411092788748.jpeg

 

 

…岩盤浴。

 

…、いや、だからなんやねんとか言わないでね…(汗)

結構楽しかったんで、つい…(汗)

 

前前から気になっていました妙法寺にある、

「チムジルバンスパ神戸」さん。

 

ふと時間が出来たので、

「い、今だぁーッ!!」

と、二星と意気込んで行って参りました。

 

二人とも初体験、ちょっとドキドキです♪

受付で専用の施設着をもらいます。

 

あれ?

岩盤浴が先?お風呂が先?

これ、着るの?脱ぐの?どっち…?

 

二人で?マーク出しながら館内ぐるぐる2周ぐらいして、

「汗かいてから、お風呂でしょ。」

結局、施設着に着替えて岩盤浴へ行くことに。

 

岩盤浴の入口に書いてありました、

効率の良い入り方は、

 

 

「入浴→岩盤浴→入浴」

 

 

 

先言わんかい。

 

 

まぁいいか、気を取り直してそのまま初潜入です。

驚いたことにこちら、岩盤浴が6種類もあるんですね。

15分ぐらい入って→休憩→違う部屋へ

それぞれ温度や雰囲気も違って、飽きずに楽しめます。

気持ちいいッス♪

そして、当然ですが、

 

わけ分からんくらい汗かきます。

 

 

ひとつ問題点を挙げるとすると、

わたくし、目をつぶればどこでも意識を失うらしく、

70度くらいのお部屋でも平気で、

 

ぐぐぐー

 

イビキをかくみたいです…

 

 

 

「これ、独りでは来れんな…」

 

 

 

初岩盤浴、二星も僕も大満足でした♪

心なしか身体が軽くなったような…♪

また来ます♪

 

 

次は「あかすり」挑戦してみようかなぁ。

いったい、どこまで脱ぐんだろう…?

仰向けとか、なるんかな…?

 

 

…、おやすみなさい(笑)

 

諏訪部匡司

 

TOP