ブログ

七夕参観

2014.07.14

こんばんは、諏訪部です。

 

またまたまた身内話、失礼しますm(__)m

 

 

少し日は経ってしまいましたが、我が幼稚園では七夕参観となるものがありました。

IMG_5793

こんな感じで親子一緒にお願いを笹に付けてみたり、

 

元気一杯な歌や表現の発表を見せてくれたりと盛り沢山な内容でございました。

 

 

 

こらー

 

今はみんな座ってるんだよー(涙)

IMG_5800 (2)

年少のゴンタ君は終始やる気なしで、しっかり赤面させて頂きました…(涙)

 

 

その後、心が折れそうになりながら観覧したお兄ちゃんの演技は、

これまた別の意味で泣きそうになりました…

 

 

最近家で疲れたそぶりを見せていた長男君。

 

「そりゃ疲れるのも無理ないわ…」

IMG_5808 (2)IMG_5827 (2)

いつ覚えているのか不思議に思うほど、立派に表現してくれていました…(涙)

 

 

 

それにしても…、

先日の『父親参観』も中々なクオリティでしたが、

 

今回の『七夕参観』、

 

続きまして、『お誕生日会』『敬老参観』『運動会』『クリスマス音楽会』

 

年が変わりまして、

 

『クラブ発表会』『おひな祭り発表会』『卒園式』

…、と。

 

休む暇なく【本番】が続きます我が幼稚園。

 

忙しいですね…(汗)

 

 

何にでも迷いなく自信をもって取り組んでもらえるように、

肉体面でも精神面でも、

しっかりケアしてあげないといけないなと思った、今日この頃でした。

 

ちなみに…、

IMG_5842

ゴンタ君には振りかぶった笹で殴られました…、

お父さんの心のケアも必要なようです…(涙)

 

 

さてうちの息子たちの今年のお願い事です…。

 

長男です。

IMG_5850

…、願い事、ちっちゃッ!!

 

次男です。

IMG_5849

…、もう叶ってますやん。

 

お粗末さまでした、

失礼しますm(__)m

 

諏訪部匡司

TOP