ブログ

続報 芸文コジ♪

2014.07.05

みなさま今晩は、諏訪部です。

 

はい、しっかり驚愕して参りました、凄かったッス!!

芸文コジ チラシ

 

本日の午前中は芸文コジ・ファン・トゥッテ、「オケ合わせ」ことオーケストラ合わせでした。

勿論公演前なのであまり細かくはご説明できないのですが、ちょっとでも感動をお伝えできればと思います。

 

一番大きなリハーサル室で、

佐渡裕マエストロがいて、

その前にオーケストラのメンバーが本番通りの配置で、

続いてソリストのメンバー、

そして一番奥に僕たち合唱団という配置でございます。

 

 

今日はメトロポリタン組のオケ合わせ、いやぁ洒落無しに諏訪部ビビりました。

 

 

本番さながらの熱いマエストロのタクト、かっこいいなぁーと見とれていたのも束の間、

 

ソリストの皆さんが歌い出すと…。

 

ご説明の通りの配置なので、ソリストの皆さんの後ろ姿を見ながら聴いていたのですが、

後ろ姿からも、ほとばしるエネルギー!

 

副指揮の矢澤さんのおっしゃる通り、単語・言葉一つ一つのエネルギーが半端ありません。

見入ってしまうほどの表現力と心を預けたままで居れる安定感。

大きな部屋で、ソリストの皆さんが歌われている空間が一際鮮やかでした。

 

 

『はぁ~、

 

メトロポリタンから来たんだなぁ~』と。

 

 

日本は兵庫の西宮北口で容易に感じることができました♪

 

あと、僕なりの解釈と言うか感想と言うか、恐縮です。

皆さん共通して、レガートで歌われている箇所がとても印象的でした。

絹のように滑らかにメロディーが運ばれていく、

とても心地よい歌い方で。

そのレガートが有るからこそ他の表現も一段と生きて、

 

 

『むっちゃうまぁ~(上手~)』

 

 

の、一言に尽きました次第であります♪

 

 

これも役得と言うのでしょうか(笑)

目の前で体感できて幸せです♪ すいません(汗)

これが本番に向けてまだまだ調整されていくと思うだけで、ドキドキして参ります♪

 

こんなに簡単に世界最高峰を体感できるなんて、芸文凄いです。

 

 

お聴き逃しなく!!

 

 

是非皆さんもドキドキを味わって下さいませ♪

 

 

 

ではではまた、おやすみなさい♪

 

諏訪部匡司

 

 

 

TOP