ブログ

体調管理も…、

2014.06.09

「体調管理も仕事のうち」

皆さんこんばんは、誰が最初に言い出したことか分かりませんが、成程身に染みて感じています今日この頃な諏訪部です。

身体が資本!歌を歌わせて頂いて毎日を過ごしている僕たちにとって、体調管理は何より大事なお仕事なのです。

 

私事で失礼します、本日誕生日を迎えさせて頂きましたm(__)m

思い返せば20代前半。ちょっと喉が痛くても気にするなと、二日酔いでも朝から歌って汗かいたらスッキリさあ飲みに行こうと、僕は人より喉が強いから寝たら治るとetc…。

ところがどっこい蓋を開けてみれば、まぁデリケートなもんです(笑)

それだけシビアなところで勝負しているのだと言えば恰好はつきますが、毎朝最初に喉の調子を考えてしまう今日この頃です。こんなこと書いたらコーラスの奥様方にまた怒られますが、特に最近年々回復能力の衰えと言うのでしょうか、色々と疲れが残るようになってきました…m(__)m

実際この文章も、耳鼻咽喉科さんの待合いで製作中です(汗)

タバコはダメ。本番近いから禁酒。手洗いうがい厳守。いつでもマスクして寝る。

あれ?意外と書いてみると普通のことばかりですね(笑)

それでもやっぱり僕も人間、たまにはみんなでワイワイ飲んで酔っ払ってマスクしないで半袖でお腹出して寝たりしたいですよね…?

 

 

 

…ダメですよね。

 

 

そう言えば今朝、お母ちゃんがメールをくれました。

 

 

「誕生日おめでとう、30代は人生の花、身体を大切に頑張ってね♪」

 

 

萎れないように、枯れないように、立派に咲き誇れるように。

32歳、お腹しまって寝ます。これも立派な仕事(笑)

おやすみなさいませ♪

 

諏訪部匡司

TOP