ブログ

オペラハウスのBelieve!!

2020.06.13

皆さまこんにちは、6月生まれですが梅雨が苦手な諏訪部です。

 

巷は雨でジトジト…

コロナ問題もまだまだ予断は許せない状況なのでピリピリ…

そんなスッキリしない毎日をお過ごしの皆さまに、

少しでも気持ちを前向きにして頂ければと、素敵な動画をご紹介します!

 

https://www.youtube.com/watch?v=ZRjvkMjQKhA&app=desktop


↑↑ビリーブBelieve / ザ・カレッジ・オペラハウスの仲間たちによるテレワーク・ムービー

 

 

学生時代も、

卒業してからも僕という音楽家を育ててくれた、大阪は豊中の

ザ・カレッジ・オペラハウス

 

この度オペラハウス管弦楽団、オペラハウスゆかりの歌手の皆さんと一緒にテレワークムービーに参加させて頂きました♪

音楽・歌の持つ力は豊かな社会を作るためには必要不可欠であると信じています!!

沢山の方々、そして子どもたちに、

この想いと演奏が届いて下さると幸いです…♪

 

以下コメントはYouTubeより

↓↓

指揮:牧村邦彦(ザ・カレッジ・オペラハウス管弦楽団 正指揮者)

オーケストラ:ザ・カレッジ・オペラハウス管弦楽団

歌:ザ・カレッジ・オペラハウスゆかりの歌手たち

『 ザ・カレッジ・オペラハウスの仲間たちから “信じてる” 』

私たちはこれまで演奏会を通してたくさんの子供たちと出会いました。

その目を輝かせて音楽を楽しみ、そして一緒に歌ってくれた時間は、 私たちにとっても宝物です。

しかし、以前と同じように音楽を楽しめるようになるためには、 まだもう少し時間が必要だと感じています。

だから、今、私たちから音楽を届けたい。

様々な出会いや体験の機会を失ってしまった子供たちはもちろんのこと、 生の音に触れることを待ち望んでいてくださるすべての方々にこの動画を贈ります。

音楽の力を “信じてる“

 

https://www.youtube.com/watch?v=ZRjvkMjQKhA&app=desktop


↑↑ビリーブBelieve / ザ・カレッジ・オペラハウスの仲間たちによるテレワーク・ムービー

 

 

 

一日でも早く、

誰でも気兼ねなく生の音楽に触れあえる日が戻ってくることを、

心から祈っていますm(__)m

 

ではでは、

失礼します。

 

諏訪部匡司

オトコロドットコムで紹介されました♪

2020.05.31

みなさまおはようございます、諏訪部です。

今日は朝から雨…、

ジメジメとした時期が着々と近づいていますね。

6月生まれなのに、梅雨がめっぽう苦手なんです…(涙)

 

  

突然ですが、日本全国の地域ごとの音楽教室を紹介するサイト、

明石市の音楽教室一覧(オトコロドットコム )に二星音楽教室が掲載されました。

詳しくはこちら

↓↓

https://otokoro.com/musicclass/%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C/%E6%98%8E%E7%9F%B3%E5%B8%82/

 

是非ご覧ください♪

 

ピアノレッスンについてですが、現在少し空きがございます。

各曜日14時台、その他の時間も少しずつ空きがありますので、

ご検討中の方はお気軽にお問合せ下さいませ。

宜しくお願い致します。

 

ではでは、

失礼します。

 

諏訪部匡司

ピアノレッスン再開のお知らせ

2020.05.30

皆様こんにちは、二星音楽教室の講師、諏訪部です。

当教室では緊急事態宣言発令・全校休校への対応としまして子どもたちの安全を第一に考え、対面レッスンは休講・オンラインレッスンのみ開講としておりましたが、この度の学校再開に準じて、

6月1日(月)より対面レッスンを再開させて頂きます。

 

なお、まだまだ当面の感染リスク対策は必要と判断しておりますので、

・講師出勤前の体温計測      ・生徒入れ代わり時の換気 

・講師マスク着用         ・レッスン室内 生徒同時入室禁止

・教室の空気清浄機使用      

等の対策を行って参ります。

また、子どもたちにもレッスン前後の手洗い・マスク着用をお願いしています。

 

未曽有の事態となってしまったこの数か月、

子どもたちも沢山不安を感じる時間となってしまったのではないかと想像します。

大人たちがしっかりケアに回り、

健康・安全を第一に考え、

今まで以上に音楽との触れ合いを通して子どもたちの成長を促すことが出来るように、講師一同力を合わせて行って参ります。

 

 

ピアノレッスン、数コマ空きがございます。

各曜日14時台や、その他の時間も少し空きがありますので、

ご検討中の方は是非ともお気軽にお問い合わせください。

お電話、【お問い合わせ】からのメールでも大丈夫です。

宜しくお願い致します。

 

 

ではでは、

失礼します。

 

諏訪部匡司

TOP