ブログ

オトコロドットコムで紹介されました♪

2020.05.31

みなさまおはようございます、諏訪部です。

今日は朝から雨…、

ジメジメとした時期が着々と近づいていますね。

6月生まれなのに、梅雨がめっぽう苦手なんです…(涙)

 

  

突然ですが、日本全国の地域ごとの音楽教室を紹介するサイト、

明石市の音楽教室一覧(オトコロドットコム )に二星音楽教室が掲載されました。

詳しくはこちら

↓↓

https://otokoro.com/musicclass/%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C/%E6%98%8E%E7%9F%B3%E5%B8%82/

 

是非ご覧ください♪

 

ピアノレッスンについてですが、現在少し空きがございます。

各曜日14時台、その他の時間も少しずつ空きがありますので、

ご検討中の方はお気軽にお問合せ下さいませ。

宜しくお願い致します。

 

ではでは、

失礼します。

 

諏訪部匡司

ピアノレッスン再開のお知らせ

2020.05.30

皆様こんにちは、二星音楽教室の講師、諏訪部です。

当教室では緊急事態宣言発令・全校休校への対応としまして子どもたちの安全を第一に考え、対面レッスンは休講・オンラインレッスンのみ開講としておりましたが、この度の学校再開に準じて、

6月1日(月)より対面レッスンを再開させて頂きます。

 

なお、まだまだ当面の感染リスク対策は必要と判断しておりますので、

・講師出勤前の体温計測      ・生徒入れ代わり時の換気 

・講師マスク着用         ・レッスン室内 生徒同時入室禁止

・教室の空気清浄機使用      

等の対策を行って参ります。

また、子どもたちにもレッスン前後の手洗い・マスク着用をお願いしています。

 

未曽有の事態となってしまったこの数か月、

子どもたちも沢山不安を感じる時間となってしまったのではないかと想像します。

大人たちがしっかりケアに回り、

健康・安全を第一に考え、

今まで以上に音楽との触れ合いを通して子どもたちの成長を促すことが出来るように、講師一同力を合わせて行って参ります。

 

 

ピアノレッスン、数コマ空きがございます。

各曜日14時台や、その他の時間も少し空きがありますので、

ご検討中の方は是非ともお気軽にお問い合わせください。

お電話、【お問い合わせ】からのメールでも大丈夫です。

宜しくお願い致します。

 

 

ではでは、

失礼します。

 

諏訪部匡司

ジョイントコンサート中止のお知らせ

2020.03.31

皆さまこんにちは、諏訪部です。

巷はなかなか明るいニュースに乏しい中、

悲しいお知らせとなってしまい恐縮です…

 

二星美紀・諏訪部匡司 ジョイントコンサートVol.8 ~少年少女合唱団 心会(こころえ)とともに~

4月19日(日)境港公演・5月4日(祝)神戸公演両公演共に、

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、公演中止とさせて頂くこととなりました。

楽しみにお待ちくださった皆さま、本当に申し訳ありません。

 


 

いつも応援して下さる皆さま、沢山のお客さま、出演者、そして関係者、全ての皆さまの安全を最優先に考えた末の苦渋の決断であるとご理解いただけますと有難いです。

努力を重ねた心会の子どもたちの顔を思い浮かべると本当に心苦しいです。

正直なかなか前向きな事を考える余裕も無いのですが…(涙)

「また次回を楽しみにしているよ」

「ジョイコンがずっと続きますように応援しています」

と、本当に沢山の方々から励ましのお言葉を頂戴しています。

頑張った子どもたちの為にも、

しっかり前を向いていきたいと思っています。

 

この世界的に広がりを見せている感染病の行く末はまだまだ見えていませんが、

子どもたちが必死に歌い、

親御さんが胸を熱くし、

沢山のお客さまと命について考え、音楽と感動を共有出来る日は必ず戻ってくるのだと、

信じております。

 

 

諏訪部匡司

TOP